「人を喜ばせること」が私たちの仕事です。おもてなしの業務内容を先輩社員がお伝えします!

株式会社ホテルはまのゆ【食べるお宿 浜の湯】

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  1. キャリアデザイン
  2. キャリアアップ
難易度:
初級
受講期間:
2024年12月06日(金)~2025年5月22日(木)

講座概要

畳の上で膝を突き合わせ、おもてなしをする。
日本の畳文化を守り、伝統的な接客スタイルにこだわっている当館。
リゾートにある日本旅館の本来あるべき姿は何かと考えた結果、
”人対人のおもてなし”という、昔ながらのスタイルにたどり着きました。

本講座では、そのような当館で働いている先輩社員から働き方・魅力をお話しさせて頂きます。

セクション 受講目安時間:46 分

サンプル動画

「人を喜ばせること」が私たちの仕事です。おもてなしの業務内容を先輩社員がお伝えします!

講座提供企業

株式会社ホテルはまのゆ【食べるお宿 浜の湯】

株式会社ホテルはまのゆは、静岡県伊豆エリアにある旅館【食べるお宿 浜の湯】を運営しています。
”本物を提供する宿”という想いのもと、数々の思い出に残る旅のストーリーを演出しています。
My CareerStudyでは「サービス業界について知りたい」「宿泊施設で働くことに興味がある」「人に喜びを与えたい」と考えている方々へ「おもてなしの神髄」とはなにか?を提供します。

講師プロフィール

講師

I・O

2018年に神奈川大学理学部を卒業。
在学時はアルバイト(飲食業)に取り組み、店舗の立ち上げから、2年間在籍しシフトマネージャー(シフト・品質管理)まで勤めた。その中で、接客業の楽しさを知り今に至る。
2018年に新卒で株式会社ホテルはまのゆ(ホテル・旅館)へ入社。
はまのゆでは、客室係として入社し、2年半現座の最前線で”おもてなし”を学ぶ。
2020年の9月にフロントへ移動し、客室係のサポートを含め、フロントスタッフとして、足を運んでいただいた全ての方に、
おもてなしを提供する。
2023年の4月から、接客管理マネージャーとして、客室係のシフト、サービス品質の向上に努める。
それと同時に、採用関係の業務にも携わっている。
2024年の4月から、フロントマネージャーとして、フロントの統括を行っている。

受講生からのフィードバック

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